2020 はじまる

 

2020年、新しい年にもなったので。

心機一転!今までブログとして使っていたWebサービスのJimdoをやめて、はてなブログに移行しました。

 

Jimdoはデザイン性も高くPC投稿がメインだったので当初は楽しくやっていたが、家のデスクトップが調子が悪くなりアクセスしずらかったのと、なんせJimdoスマホアプリからの投稿が非常にストレスだった…更に新しくノートPCに買い替え、そこからブログを書こうと思ったらノートの動きが非常に悪く、せっかくPremium登録までしていたJimdoは解約して形だけ残す事に。

 

さてJimdo更新をやめると決めたは良いが、

→この先ブログをどうするか?

Amebaブログや、wordpressJUGEM、数を挙げればまだまだあるブログサービスですが

最終的に選択肢に残ったのが、

この"はてなブログ"と"note" でした。

 

双方メリット、デメリットをネットで漁りまくり、アプリの評価などを見た上で、このはてなブログを使ってみる事に。

そもそも私はアフィリエイトとか興味は無いし、身近な人が読んでくれればそれで満足な所もあって、のらりくらり綴れれば良いかなと言う次第です。

 

なので、今後はこちらから失礼しますm(_ _)m

 

振り返れば2019年は、↑↑↑のような理由もあり全然ブログというものが更新出来ずにおりました。

いやはや誠に不甲斐ない……

 

しかもまだ残された課題は、ノートPCをサクサク動かす為に今のHDDをやめてSSDに変えないといけないということ。

そんなに悪いスペックでもないのに、もう本当に起動も遅けりゃ、Yahooさえサッサッと開かない。

 

そんなにイライラするほうでもないけど、さすがにイーーーッてなる。

 

勿論…買う時になぜHDDモデルを買ってしまったんだとしっかり後悔もしている。

※本体はDELLのホワイトで気に入ってはいる。

 

パソコン選びって、まじでムズい。

お金をかければそりゃ良いのが買えるけどさー!!いやそれでも確か15万くらいしたんだけどねー?!泣

 

追追、SSDに変えたいと思います。

なんか周辺機器の話ばっかですんません。

 

そんで、

すっかり新年のご挨拶が遅れておりました。

ねずみ年ですね。チュー!!!

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

最後になりますが、

ここではもう誰にも気を遣わず

出来るだけありのままを書こう!と決めたので書きます。

12月はじめから体調が優れず、元々持ってるメニエルとはなんか違うなー?!と内科へ。

血液検査をしましょうと言われ針をぶっ刺され、(精密検査?の高い金額のとは知らず、お会計でお金が足りなかったのも今では良い思い出😂)

一週間後に分かった事は、

 

甲状腺機能低下症

→副腎皮質機能低下症

→ビタミンミネラル欠乏症

→鉄欠乏性貧血

 

との診断を受けてしまいました。

下二つは分かるけどさ?!

副腎皮質とかって何?!ってなったよね。

 

仕事は会社にも診断書を提出し、話し合った上で休職中。病院からはこんな量飲めんわ!!ってくらいの薬を処方され自宅療養中。

 

そんなこんなで、

なかなか未だ本来の元気を取り戻せていない私。

年が明けて、外に出た時間は多分トータル7時間(頑張って行った初詣……這って行ったヤマト運輸…トライアルに食料品買いに…)くらいか。

そんな感じで引きこもっています。

 

正直、おめでとうな気分にもなれず、塞ぎ込みがちで皆様にろくに挨拶も出来ずにすみません。

 

あぁ

去年は、ばっちり前厄でした。

今年も、ばっちり本厄でしょうか。汗汗

 

家にいる時間、

少しずつここに色々書いていこうと思います。

 

長々と読んでくださった方

本当にありがとうございました。

感謝で涙が止まりません。

 

写真は朝の佐太神社

とても良い氣。

 

f:id:supicamom3:20200106110230j:image