時の流れが早過ぎて

気付いたら、最後の更新から一年も経ってしまっているんだわ

 

せっかくjimdoからはてなブログに移行したのに投稿本数たったの3件

ひでぶ!!

 

よくないね、ぜーんぜんダメだね

あとで倉庫に呼び出して説教だね

 

そんでこの1年

早い、早すぎるよ

早見優だよ

コロナ禍で県外に出ることも難しく

こんなにも島根県にいる事がないものだから

妄想旅行に何度出かけた事か

 

まあ、そういう方は私だけではないでしょう

 

外食するのは減ったけれど

山も時々登れているし

最近は夜ウォーキングもしている

なんて健康的なのー!

 

さて、

最近撮った近場の写真です。

f:id:supicamom3:20210827160636j:plain

 出雲国庁跡ですね

 

f:id:supicamom3:20210827153953j:plain

すぐ隣にある六所神社

 

f:id:supicamom3:20210827154033j:plain

紫陽花、綺麗ね。

f:id:supicamom3:20210827154052j:plain

まわりの樹木や、すぐ目の前は川だったり、全体的に神社まわりと境内の作りが好きだな

 

f:id:supicamom3:20210827200635j:plain

そして最近登った出雲市の高尾山

トレッキング初心者でも登りやすい山ですね

そしてこの山は昔、旧日本海軍の基地があった山でして

山頂近くなってくると、建物跡や砲台跡が見られます

最高か!!

 

ありがたいことに大変天気が良く

めちゃくちゃ暑い日だったけれど

暑いからって何?それだけで制限されるのも嫌だな、と思って熱中症対策しっかりして、いつもの三人で登らせて頂きました。

山の中はとても涼しく、山頂はとても暑く…笑

暑さも気持ち良いと感じればこっちのもんだ。

写真は黒田君が撮ってくれたもの。とても楽しそう。

往復2時間でサクッと終了!

そのあと大社の2ndさんでランチして帰りました。

 

 

次はどこ登ろうかな

広島の三倉岳行きたい行きたいと言いながら全然予定が立てれない

西部の方も攻めたいね、革職人も連れて行こう

 

f:id:supicamom3:20210828134338p:plain

 

@キャンプも行きたいよねって話

 

f:id:supicamom3:20210828134154j:plain

 

いつだかの小波でのキャンプ

 

f:id:supicamom3:20210828134406j:plain

f:id:supicamom3:20210828134444j:plain

f:id:supicamom3:20210828164013j:plain

HGKさんのダッチオーブンにマスモさんの燻製器?に、なんだか私…手ぶらですみません笑
とっても美味しく頂きました🥰

 

最近はなかなかどうしたことか、雨の日が多くって

THE夏!!を味わえてないんだけれども

晴れたら釣りやらキャンプやら、コテージなんかに泊まりたいよね。

 

昨日の夜は星が綺麗でしばらく眺めていたんだけど

まさに夏と秋の間くらいの絶妙な空気の匂いが全身を駆け巡った。

最近特に「意味のある偶然の一致」という現象が増している。

これからどうなるか楽しみである。