そういえば今思えば

 

前回更新したのが1月とかほんま末恐ろしい。

ほったらかしにも程がありゃってもんでい。

f:id:supicamom3:20200908063952j:image

 

前回と前々回に書いていた、SSD冷やし中華問題はさり気なく解決している。

 

SSDに変えて快適にサクサク作業出来ているし(なんなのSSDまじで凄いって今更)

冷やし中華は時々作って食べてる。うまし。

ゴマだれ派ですか?醤油だれ派ですか?

→私な醤油だれ派です

 

さて、気付けば今年もあと3ヶ月足らずで終わるらしい。はやいものですねほんとうに。

 

1月から今日の私までの時間というものは、めちゃくちゃ濃厚ミルフィーユで。

 

甲状腺やら諸々の症状で3月始めまでは死んでいたけど、徐々にって訳でもなくて割とスっと元気になった。

 

多分、何より薬を飲むのをやめたのが一番効果があったように思う。元々薬が合わない性分だし、薬も好きじゃないし、あんなに沢山の量を飲む事に抵抗あったし。

 

薬をやめて、体が少しずつ動くようになって

いや正確には気持ちの部分で動かなきゃって。

横たわりながら色々な単発バイトなんかを探し始めた。

 

派遣とか興味無かったけど、勢いで登録した。

出来そうな事はやってみようと。

 

Seriaの新店舗出店に伴う陳列バイト、回転寿司での調理にホール接客、高校での体操服販売…

どれもこれも新鮮で貴重な体験をさせて貰ったし、新しいご縁も今に繋がっている。

 

Seriaのバイトは5日間程出たが、岐阜から来られた本部の方々の仕事ぶりがプロフェッショナル過ぎて勉強になった。新店舗が出来る度に全国を飛び回っているらしく、各店舗で入る商品も違うから結構大変だと仰っていた。

 

リーダーのおっちゃん(おじさまか笑)と不思議と仲良くなって、お菓子くれたりお昼ご飯ご馳走してくれたりで、バイト最後の日の別れ際の寂しさといったらなかった。

いつかまた会いたいと思う人達だった。こういう魅力的な人達がいる会社だから、Seriaの商品やお店は人気があるんだなと納得させられた。

いつかまた会えたらを現実にするのは難しくない、近場で新店舗の情報があったらその陳列バイトに応募すればきっと会えるはずだから。笑

 

🍣回転寿司のバイトはハードだったけどこれも楽しかった。なんせ初日にいきなり寿司職人。笑

ホール接客かと思いきや「じゃああなたは厨房入って〜」と言われて、耳が遂に壊れたかと思った。

巻物担当を任命され、教えて貰った通りせっせと巻物を作る私。あれはかなりシュールだったわ。

くら寿司やスシローみたいに裏で作るのではなく、お客さんから見えるところで作るタイプのお店

 

店長から、筋が良い!と褒められ正式にオファーも頂いたけどその時の私にはまだちょっとハード過ぎて丁寧にお断りしてしまった。でも本当に皆さん優しいだけじゃなくて、仕事に対する意識の高さには感心した。

 

あと、高校での体操服販売。

これも本当に良い体験だった。自分の高校入学前を思い出したし、時期的な単発レアアルバイトでやって良かったなぁとしみじみ思う。

 

高校で体操服や靴、スポーツバッグの販売をした後は、集計や検品などを10人くらいで振り分けて作業するという感じ。

 

スポーツ用品店のスタッフさんとも仲良くなれたし、人事部長さんから、「アルバイトを2,3人雇うよりも森山さんに頼んだ方が仕事が早く進むからまたお願いしたい」と言われありがたい事に追加で仕事も貰えた。←この言葉が凄い嬉しくてめちゃくちゃ元気が出た☘️笑

 

パソコン作業とかも苦ではないから、今までやってきた事が役に立ってるなぁと思う瞬間だった。

コロナが落ち着いたら飲みに行こうって約束してるけど、この様子だとまだまだ先かな⚠️

 

そんなこんなであっという間に3月が来て、一息ついた後に今の仕事に就いた。

 

あ、3月の誕生日には奈良と京都にも行ったわ🚙

勿論しっかり密を避けて観光して帰った。

 


f:id:supicamom3:20200908053842j:image

f:id:supicamom3:20200908053846j:image

f:id:supicamom3:20200908053849j:image

エネルギーチャージ完璧にしたから、今も元気なのかも👀

 

年末までにもう1回行きたいところだけど、どうかな。難しいかもな。行くなら日帰りかな。

 

f:id:supicamom3:20200908054208j:image   f:id:supicamom3:20200908054646j:image

釣りもちょくちょく行った🐟

気付いたら近くの岩場でボルダリングしたり何がメインか分からん事もあるが、丸ごと楽しまないと。

 

最近は山に行けてないから、まずはカラダを鍛えなければ。→甲状腺機能が落ちた時に代謝がかなり悪くなって体重が増えたまま全然変わらないのが悩み。血液検査もちゃんとした方が良いのかどうか、まあ少しずつ対処していきましょ。

 

f:id:supicamom3:20200908055201j:image

あぁ、夏ももう少しで終わるな。

桜井さんの"また夏が終わる〜もうさよならだね〜″が頭から離れない。

 

相変わらず支離滅裂で申し訳ないのだが、

生きるというのはいつも死と隣り合わせだなと思う今日この頃。

 

ひとつずつ、丁寧に、人にも物にも自然にも

思いやりを持って暮らしていけたらもっと良い世の中になるだろうにな。

 

まだまだ書きたい事はあるけれど

長くなったから、このへんで。

 

f:id:supicamom3:20200908060034j:image

 

may the force be with you.